忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



退院中に撮影したずん吉写真

病院で眺めていたら、ニヤニヤしてしまう画像があったので記事にしてみました。



11月1日に再入院する前日の10月31日の深夜のこと


タオルがかぶせられ静まりかえったずん吉ハウスを盗み撮りしてしまいました。


数分前まで激しく遊んでる音を撒き散らしていたのに・・・・


急に静かになったのです。


かぶせられたタオルの隙間からこっそり覗いてみると・・・・・
 

横になってお眠りになられてました?(爆)
 

0e1a1a02.jpeg

 

 

 















一向に動こうとしないので、本当に爆睡してるのか?それとも死んでるんじゃないか?

と不安に思い、お尻付近をサワサワしたら~

IMG_1536.JPG




















大慌てで立ち上がりました。

本人は隠れてるつもりのようですが・・・丸見えです。

しかもこの体制を保ったまま、しばらく動きませんでした。

最終的にはケージ上にあるちえぶうさんのテントで寝たんですけどね。

見苦しいテントでごめんなさい。(爆弾投下跡)
床にテントを設置しているのはトレーの工事をさせないためです。

拍手[3回]

PR


11月1日(日)に再入院してから今日で早くも一週間

そして今日(11月8日)が今回の抗がん剤治療最終日

あっという間に時が流れてゆく・・・・。


抗がん剤治療中は、いつもだけど やっぱり気持ち悪くなる

今回は吐き気の症状がでていないので比較的 楽なんだけど、食欲不振とだるさがひどい

昨日なんか一日中、体が重くて眠かった、というか爆睡してし、夕食も食べる気がしなかった。

そんな日に限って大好物の麻婆豆腐が夕食に出てるとか、どうゆうことやねん。

この副作用が早く抜けるのを願いたい。


一応、予定では私の思惑通りの日程で退院できそうです。

最短11日(水)?でしょうか

順調に進んでいるのですが、一つだけ不安要素が出現しました。

以前の記事でお知らせした右胸と首の付け根の間ぐらいにあったシコリは何でもなかったのですが

また新たに左胸にシコリみたいなのがあることに2日前に気づきました。

とりあえず明日9日(月)にCTが入っているので、それで何かわかるかもしれません。

拍手[0回]



2009年11月1日(日)の夜間に予定通り、再入院しました。

入院日が病院が休日の日曜日であったり、夜間帯という変則的なのは、こちらの都合に合わせてもらったためです。

再入院した11月1日(日)は、とくにイベントは無く、寝るだけでした。

翌11月2日(月)のお昼・・・・それは起こりました。

問題発生!

IMG_1541.jpg




















左下付近に何かありますよっ!

そう、まだ全粥だったのです・・・・・。

コレは何かの間違いだろう、と先生(病棟の担当医)に笑顔で 「間違ってますよっ♪」と言ったところ

普通に 「入院中は全粥です」

んにゃろ~っ (`д´;)

退院中は普通の食事を食べてたし、全粥になって一ヶ月以上も経過する現在もそれを続ける理由がわかりません。

主治医の先生に確認したら、普通に常食にあがりましたけどね。(爆)



明日11月4日(水)から抗がん剤治療がスタートします。

今回も5日間の予定なので11月8日(日)に治療が終了する予定

翌9日(月)にはCTが入ってます。

まだ、いつ帰れるかはわかりませんが、11月10日から14日ぐらいまでには退院したいなぁ、と勝手に思ってます。

拍手[2回]



今日も朝と昼に自宅の工事で爆音を鳴り響かせていたずん吉

工事終了を見計らってケージから出してあげたのですが・・・・・

いつもと様子が違うんです!

agf4rret4.jpg



























ときどき天井を見上げ「グルルルーっ」と言いながらジッと動きません、放心状態!

ケージから出すのがおそーい!と拗ねてるのか?

テーブルの上に遊ぶものが無かったから怒ってるのか?

ズグロ心は複雑なので何がそうさせたのか・・・・わかりません。

aw2eertyu67.jpg




















後ろに岩のりさんちのニコちゃんを登場させて見ました。

気にはなるものの、やっぱり放心状態。



本当に動かないので触りたい放題やりたい放題!

触りすぎて最後の方で怒られてしまいましたが・・・。

昨日はハイテンションだったんですよ。

asa43jij43.jpg




















残り2巻きぐらい残ってるコロコロを忙しそうに破壊したり

仕返しに残骸のテープをコレデモカーッ!ってぐらいに貼られてみたり

aq1yturi56r.jpg




















コーヒーゼリーに付いていたミルクの空箱が芸術作品に変身したり

af34rrttty5.jpg




















ケージの外でコウモリしたり

それはそれは大変な一日でした。

それなのに今日は・・・???

ad3e2err54.jpg




















入院中、かずさんにいただいたおもちゃ。

ケージに設置する前に放心状態のずん吉を誘ってみました。



誘いに乗りそうでのりません( ̄▽ ̄||

それどころかオモチャに乗られちゃってます(爆)

たまにあるこの放心状態、ズグロ心は複雑ですね。

人の言葉が喋れたら・・・・とっても面白いと思うんですけど・・・。

「こ、このクソジジ!」とか言われそうでちょっぴり怖い (゜゜


※ケージの中では、かずさんからいただいたオモチャで大暴れしながら遊んでました!

時々「どすん!」とケージの中で落っこちたり、それはもう凄かったです・・。

拍手[0回]



今日(10/30)は珍しく朝早い時間帯に目がさめた

と、言っても自然に目が覚めたわけではない

どこからともなく聞こえてくる爆音に目が覚めたのだ

「ガリガリガリガリッ・・・・カタンカタンカタン・・・ギギギッ」

まるで工事をしてるかのような爆音

こんな早い時間帯に工事じゃあるまいし?・・・何の音やねん!

眠い目を擦りながら寝室の隣にあるリビングに行くと、その音は鳴り止んだ

水を一杯飲んで、もうひと眠り!と寝室に戻りかけた瞬間

「ガリガリガリガリーッ・・・ギギギッ」

と、リビングで例の爆音が!

そう、犯人はリビングに生息しているずん吉だったのです。

どうやら朝早くから自宅の工事をされていたようで・・・

a2sdg45.jpg




















見事に穴が空けられてました (爆)

昨日は昨日で、下に引いてある新聞紙を全て食いちぎされていて、トレー丸出し状態

ちぎった新聞紙は糞切り網の上で残骸になってるし・・・どうゆうことやねん。

ad43g6h4.jpg














 





工事の合間に作成したと思われる作品

相変わらずお見事です、と一応言っておきました。

:「○△■×#$%&▽↗!」

意味は分からないけど、ちゃんと返事もくれました。


入院中、ちえぶうさんからいただいた新型テントの設置しました。

ad32j55hg.jpg




















使い方を間違えてる写真ですが、この後 ちゃんと中に入ってくれました!

中に入ってモコモコしてる姿を撮影したいのに・・・カメラを向けると中から出てきてしまいます。

ae32h3h2lg.jpg






















んにゃろ~(`ε´ )

↑ この写真の手前にぶら下ってるおもちゃなんですが・・・

かれこれ一年近く同じ場所にぶら下ってるのに、未だ飽きずパワーMAXで遊ぶんです。



ヤケクソで大暴れしてるのとカメラが逆さになっても違和感無しなのはいつもの事です。

偶然撮れたのですが、動画スタート直後の0:00から0:01の間に 「おはよう」 と言ってます。

聞き取れますか?( ̄▽ ̄)

最近、「おはよう」と言えばケージから出してもらえると勘違いしてルずん吉は、朝昼晩 関係無しに連呼するようになってしまいました。

はぁ~い、もう寝るよ!「おやすみ~っ」 と声をかけつつタオルをかぶせた瞬間 「おはよう」 とか・・・。

ずん吉ワールドに引きこまれそうです (爆)

拍手[0回]



2009年10月17日(土)に退院し自宅でゆっくりしてましたが・・・・

早くも次の抗がん剤治療のため、11月1日(日)の夕方か夜間に入院します。

治療は、11月4日(水)から5日間の予定なので少し早めの入院。

今回は治療後にCTなどの検査も入っているので入院期間が若干長引くかもしれません。


前回、入院中は・・・・

「病院は第二の我が家だ」

とか言ってたけど

今の正直な気持ちは・・・・

「もういきたくねぇな~っ」

"第二の我が家"はどこかへすっ飛んでしまってます。

あぁ・・・本当 行きたくない!

何事も無ければ、10日後ぐらい?で帰ってこれるはずなので、少しは気が楽なんだけど・・・・やっぱり嫌だ。

自宅にいる時間はあっと言う間に過ぎ去っていく感じ。

やっぱり自宅が一番なんですよね~たわしもいるし。

まだ入院まで3日あるけど、あっという間にきてしまうんだろうなぁ・・・。

拍手[0回]



10月17日(土)に退院してから 今日(10月28日)で12日目

自宅にいると時間が流れるのがとっても早いです、あっと言う間!

ずん吉と遊ぶ楽しい時間もあっと言う間に1時間・2時間と過ぎ去ってしまいます。

この調子だと次回の入院日もすぐにやってきてしまいそうです ( ゜ε ゜)

・・・・実際、あと数日後には病院にいるんですけどね。


帰ってきてから毎日ずん吉と遊んでいます。

ケージから出したら、手に乗せて背中から漂う香ばしい香りをクンカクンカ

ついでにお腹や太ももも味わいます。

その後、手の平に転がってもらい、顔を押し付けて強制ラブラブ (爆)

最初はラブラブさせてくれたけど、最近は「キーキー」いいながら足でガードするように・・・・( ̄▽ ̄;)

それでも、ガードを潜り抜けラブラブする飼い主は変態なのです。

特に嫌がる素振りを見せないのでついついやりすぎてしまい・・・最後は 「いつまでやってるんじゃー!」と怒られ終了します。


日課の儀式的なものが終了するとずん吉フリータイムなのですが・・・

いくら遊んでも疲れを知らない底無しの体力には、ただただびっくりするばかり。

ahfid6fdhi.jpg




















何時間かフルパワーで遊んだ後、ケージに戻しても天井にぶら下ってコウモリ

かと思えば糞切り網の上でゴロゴロ転がって一人遊び

どこからそのパワーが沸いてくるのか?少し分けて欲しいわ

ケージに入れたお菓子の空箱は半日もすれば、こんなんなります。

ag43hfui4.jpg




















もはや芸術品?(゜゜

テーブルの上にも芸術作品を一品おつくりになられました。

ad32g5h4jf.jpg




















齧るのはいいけど、キレイに片付けてくれればいいのに!

たまに、残骸と共に爆弾も投下されているので 掃除が遅れるとテーブルカバーにこびり付いて大変な事になったりします。

明日は何をやらかしてくれるんだろうか・・・。

拍手[3回]



退院し自宅に帰ってきてから早3日目を迎えました。

やはり4ヵ月半の間に成長しているものですね~っ。


以前には無かった風切り羽が生えてます。

fsdjo3w21.jpg




















風切り羽が生えてきたせいでしょうか?よく飛びます。

以前はテーブルから飛んでも風切り羽が無いのですぐに失速し床に着地していたのですが・・・・

今は、飛行機が離陸するように緩やかに上昇する感じで上にも上がります。

びっくり (@@)

ただ、飛行のプロ・オカメインコのように空中で旋回する技術はなく、前へ飛びつつ上か下かしか飛べなかったり ( ̄▽ ̄) 

それを本人もわかっているようで、確実に行ける場所にしか飛んで行きません。

まだ、新しい風切り羽が芽を出しているので、もう少ししたらもっと飛べるように・・・・家中穴だらけにならないか今からガクガクしてます。


以前は、真っ黒なまん丸お目目だったのに赤みを帯びた大人のお目目に・・・!

fd8fs33hgj.jpg




















画像ではわかりにくいと思いますが、ズグロやシロハラの特徴である赤みを帯びた目になってます。

ちょっとだけ顔つきが大人になったかな?って感じ

#画像をクリックすると、魅惑の丸出し地肌(輪郭適当)をアップで見ることもできます (爆)


インコって何でもかんでもモノを齧ることが好きですよね。

ずん吉も一度齧りつくと中々放そうとしません。

無理やり離そうとすると 「ギャーッ!」 と逆切れされたり・・・・。

そんな時、ずん吉除け (怖がるもの) があると便利なのですが、どれもこれも慣れてしまって使い物になりません。

そんな中、あるものを見つけました (゜゜)

fsf6gseeew.jpg




















入院中 病棟の先生が旅行先で買ってきてくれたお土産。

これは!使えるかも?とずん吉に見せて見ました。

kgp67kos3.JPG




















最初こそ、毛をモコモコさせて後ずさりしてたのに、ものの数分で慣れてしまいました・・・・・・・・。


今ではズラの手入れ道具の一つです。

:「しかたねぇな、少しだけ触らせてやるよ!」 と、許可を頂いて

ズラの手入れをすることに夢中になっていたら・・・・

少しだけっていったじゃねーか!」って感じで最後には怒られてしまいました。

先生・・・せっかく、買ってきてくれたのに 使い方を間違えてしまいました。

ごめんなさい!!

拍手[2回]



今までの経緯  *  *   *  * 

北里大学病院には、前立腺肉腫(ガン)の本手術で、2009年3月24日から5月22日の間、入院

その後、退院し約2週間 自宅に帰っていたものの、肉腫再発(骨盤内)により2009年6月7日に緊急入院

それから2009年10月17日までの間、抗がん剤治療を中心に治療していました。

北里大学病院での入院期間は、合計すると半年近くになります。

そんな病院生活が、本日10月17日(土)に退院を迎えることになったのです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *

4ヶ月半もの入院生活を経て

本日2009年10月17日(土)自宅に帰ってまいりました。

自宅に帰れる!ってことだけでも嬉しいのですが、やっぱり一番は魅惑のたわしインコに会えることでしょうか。

そう、感動の再会?を果たしました。


誰よりも先に自宅に入り、忍び足でずん吉の生息するリビングへ・・・。

すでにずん吉は、こちらの気配を察知していたらしく、こちらを凝視。(゜゜)

:「おいおい、宇宙人みたいなのが入ってきたよ。」 

って感じの表情でこちらを覗きこんでました。

徐々にケージに近づいていくと、物凄い勢いでテントの中に逃げ込み、例の頭隠して体隠さずをされてました。( ̄▽ ̄||

私が離れると・・・テントから出てきて、近づくとテントに隠れるを2,3回繰り返したでしょうか。

主:「ちょっと、忘れちゃったの~?」

と、声をかけつつケージから出してあげたら・・・いつものずん吉でした。(爆)

agrg34ijiv.jpg




















私のまん前を陣取って毛づくろい。

ag5jyjk8.jpg




















ちょっと邪魔なんですけど~っ。

最初こそ 「だ、誰???」 って感じだったずん吉。

でも、ちゃんと私のことを覚えていてくれました。(゜゜)b

a5gedee34f.jpg




















人を見分け、人によって態度を変えるずん吉が、いつものような態度で接してくれるってことは、ちゃんと分かっているという、なによりの証拠なのです。

こうなるとずん吉のテンションも最高潮に!

遊んでいるのか?それとも遊ばれているのか?何が何だかわからずオカメパニックを起こしそうでした(爆)

それでも飼い主としてはとっても嬉しいんですよね、遊ばれてたとしても。

嬉しさのあまり、思わずお尻の穴をサワサワしてしまいました。



お尻の穴を触ると両足の動きは早くなるのは気のせいでしょうか?( ̄▽ ̄)

久しぶりにずん吉と遊んで今日はとっても疲れました。

ずん吉も、ケージの中で毛づくろいしたり、クチバシをジョリジョリしておねむモード

こんな当たり前で平和な時間が永遠に続けばいいなぁ。

拍手[5回]



病院食は、退院まじかの現在も全粥のままなのです。

担当の先生(病棟医)に尋ねると

「とりあえず病院にいる間は、全粥のまま」 らしいのです。

問題発生!なんてこともなく順調なのに全粥から上がらない理由がまったくわかりません。

2009年10月15日(木)の夕食
IMG_1097.JPG




















もうすぐ退院なので、もうどうでもいいやって感じになってしまいました。( ̄▽ ̄;)

退院後は、暴飲暴食に気をつけ、ゆっくり よく噛んで食べるつもりです。

逆に全粥のままであった方が退院後の楽しみが増えていいかもしれませんね!

* *

今日、北里大学病院 新棟6Sと6N病棟で避難訓練がありました。

リハビリから帰ってきたら婦長さんが

「ねぇねぇ○○君、避難訓練の護送役になってよ」

って言うんですよ。

婦長さん、心は優しいのですが見た目がとっても怖いので怯えながら承諾

IMG_1089.JPG




















ただ、車椅子に乗って運ばれるだけの役です。

首が汚れてるように見えるのはお風呂に入ってないからではありません。

CVという首の血管から入れる点滴を入れる際に針でグリグリ穴を開けられた傷跡です。

左右入れたり抜いたり3,4箇所ある一生消えない?傷跡だったりします。

避難訓練に強制参加させられた後は、まもなく退院する病棟散策。

IMG_1095.JPG




















ここ新棟はとってもキレイです。

既存棟は・・・・漂う香りがすでにヤバイです。

見た目も、まさに病院!って感じ。

IMG_1092.JPG




















6階なので眺めも結構いい。

退院するのがちょっと寂しい気もしますが、2,3週間後 治療のため また戻ってくることになっています。

それまであばよーっ!ってことで(゜゜)

拍手[1回]



国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]