忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[229]  [227]  [228]  [225]  [224]  [219]  [222]  [220]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



入院生活も半年近く

いつの間にかずん吉は…一歳と2ヶ月になろうとしてました。

9月末で我が家に来てからちょうど一年

なんだかあっという間、だけど半年近く入院生活だから実質半年間だね…。?

★若かりしころのずん吉
7d550f03.jpg



















02baa170.jpeg






半年間も遊んであげられず、飼い主としての責任を感じる。

退院したら「もう嫌っ」ってぐらい遊んでやろうと思う。

しかし、遊ぶ前に心配事もある。

56キロから43キロに激ヤセ&クリリンになってしまった飼い主を覚えているだろうか?

石のように固まって動かなくなるんじゃないか……(爆)

固まるのは、飼鳥野鳥病院の先生だけにしてください。

653a1c74.jpeg


























クチバシも白っぽくて…まだまだ赤ちゃんだったのに

4654d478.jpeg




















※2009年8月頃のずん吉 (母撮影)

黒々としたクチバシに真っ白なハラ!でも目はまだ真っ黒
(ズグロの目は大人になると赤くなるはず)

成長が遅いのかしら…(?△?)

CIMG026U.jpg




















今後も、そのすっとぼけた表情と行動で楽しませてくださいね。

拍手[2回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
レスありがとうございます!
かずずさんが日に日に元気になられていくように
記事からも感じられてすごく嬉しいです^^

ずん吉ちゃんは相変わらず可愛いなぁ
でも嘴の色から成長が伺えますね!
ご主人様のお帰りを今か今かと待ってるだろうな~

普通食まであと少し、頑張ってください☆
カミ 2009/09/16(Wed)【16:45】 編集
▼無題
ずん吉くん、可愛い~~♪
ももひきも立派に育って(笑)
家の8歳になるズグロのおねーさんも目は赤くならずに黒いままです。
個体差なんでしょうかね。

ずん吉くんとかずずさんのご対面が楽しみです(@^∇^@)
puu URL 2009/09/16(Wed)【19:10】 編集
▼無題
随分ダイエットできたのう!
でも、ワシの妹は入院して20キロ減ったが
いまは、元どおり(いや、ちょっとプラスかな?) 
ある意味ガッカリしておるぞい(>v<)

ずん吉が、かずずどんを見てビックリなんかするわけないじゃろ!
どんなになっても、なつかしい匂いで大喜びするじゃロン
ずん吉にとって、見た目なんかどうでもいいことなんじゃ
だから、早よう帰って来い(^^)
いちこ URL 2009/09/16(Wed)【20:48】 編集
▼無題
ヒナの頃は全身が茶色だったのに、
すっかりお腹が白い立派なたわしになって^^

って ちゃうねん。
もう、かずずさんてば相変わらずおちゃめなんだから(笑)

ずん吉ちゃん、ふかふかのお腹になりましたね^^
お目目が黒々として可愛いです≧▽≦







桔梗 URL 2009/09/16(Wed)【21:26】 編集
▼無題
  久しぶりのズンちゃん。もう1歳? まだ1歳?
  相変わらずのかわいい姿、「プっ」と笑ってしまいますね。

  食事が始まったのですね、まだ汁のもばかりで流動食ですが、
  早く普通の食事になって、念願のハンバーガーを
  ガッツリ食べましょうね。
くたひめ 2009/09/16(Wed)【22:27】 編集
▼無題
見させていただきました。
応援ポチッ!
シレン URL 2009/09/16(Wed)【23:10】 編集
▼無題
かずずさん、すこしづつ元気になって来ている感じがして
凄く嬉しいです! 更新有り難うございます。
可愛いずん吉くんの画像も和みます。普通食までもう一息!

頑張って下さい (^^)/
オイョ 2009/09/17(Thu)【01:30】 編集
▼無題
お母様、写真撮ってくださったのね♪

ずんちゃん、すっかり大人になって(萌え)

退院したら 毎日 くんかくんか あのお日様の匂いが嗅げますね(爆)

そうそう、うちのぴーは とうとう

『ぴーちゃん、ばんざーい』と言えるようになりましたよ。

羽根を広げてね。かずずさん、退院のときは 行きますよ♪
zizi 2009/09/17(Thu)【09:25】 編集
▼一歩前進♪
三分粥にアップしましたか、おめでとうございます。
私の友人(病院で入院中に知り合いました)は1年4ヶ月の入院でしたよ。
今は2時間おきに自分で排尿しながらも元気です。術後14年経過です。

ずん吉君の写真を届けてくださるなんて、優しいお母様ですね。かずずさんもずん吉君も幸せですよ(^^)
母親なればこその心使いですもの。
可愛いですね~ずん吉君(^^)v

ウチのボタンインコが長寿?なのはケージが465の大型なのと、毎日青野菜を食べるからかもです。 放鳥時間は1時間ですが充分な時間だと思いますよ。
心配な白内障も無く、元気ですので出来るだけ長生きして欲しいですね。

インコ母 2009/09/17(Thu)【16:09】 編集
▼そうだね~。
すっかりカラフルなたわしに成長して…。
バージョンアップして緑の取っ手まで~って、しっぽやん。

ずん吉くんは、激しく遊んでもらえるかずずさんの帰りを
首を長くして待っててくれますよ~。
帰っていきなり遊びすぎないように御注意!
ちえぶう URL 2009/09/17(Thu)【16:20】 編集
▼ずん吉ちゃんかわいい。
なんてかわいいたわs…じゃなくてずん吉ちゃん!
やっぱりずん吉ちゃんかわいいです〜。
久々に写真見れて嬉しいです。ありがとうございます。
ズグロ良いですねぇ、飼いたい…。

かずずさんのこときっと覚えていると思いますよ。
退院されたら思う存分遊んであげてください。
けけ 2009/09/17(Thu)【20:39】 編集
▼無題
かわいいずんきち君ですね^^今はからだが大きくなっていても
まだまだ幼いずんきち君ですよ。かずずさんを待っていますよ~。
かずずさんP_(^_^ ) ガンバー♪
コロン 2009/09/17(Thu)【21:36】 編集
▼無題
ずん吉ちゃんとリオは大体同じくらいに生まれてますからね
幼馴染のようなものです!!
すっかり白くなって可愛いですね。
久々に見られて嬉しいです★
リオの目は赤くなってきたように思います。
おやつを食べてるときは鋭い目つきになりますよ(笑)
あきこ URL 2009/09/17(Thu)【22:47】 編集
▼かわいい! かわいい!!
おなかは真っ白になってもまだ表情はあどけなくて
ほんとにかわいいですねー。
おとなになると目は赤くなっちまうんですか !?

くろは態度は日に日にでかくなってますが
まだおなかがオレンジがかった脱皮前です。
ずん吉くんみたいに激しく遊んでほしいので
毎日すっころがして鍛えていたらハンカチかぶせが
大好きになりました。

元気になったかずずさんとちょっとおとなになった
ずんちゃんがお手製クッションボールで遊ぶところを
早く見たいなぁ
みんと 2009/09/18(Fri)【22:49】 編集
▼ありがとうございます!
かずずさん、コメントのお返事ありがとうございました。
それと、ずん吉ちゃんの写真ありがとうございます!
見ているだけで、癒されますね。

実はうちのズグロも24日に1歳を迎えます。
まだ飛べないので、相当甘えん坊なのかもしれないですが(笑)
日々の成長が楽しみです。

それと最新の日記、拝見しました。
かずずさんから癌細胞が完全に消え去るよう強く祈ってますよ!




Pon 2009/09/20(Sun)【01:37】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]