忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[227]  [228]  [225]  [224]  [219]  [222]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日13日、突然 外科の先生がやってきて「今日の昼から食事スタートだから」と告げられました。

本当に突然でした…。

食事までには、もう少し時間がかかると思っていただけに意外に早い食事の開始にちょっと嬉しい

で、約三ヶ月ぶりの食べ物のメニューはこちら。

090912-220304.jpg


























まぁまぁいい感じじゃん、と思っていました。

現物

090912-220222.jpg




















汁・しる・シル…

流動食だから汁ものだけになるのはしかたないけれど、かなりきつい。

しかも重湯は激まずで食べてると気分が悪くなるし、すり流し汁?は「まずい」の一言

なんじゃこりゃ~

せめて普通の味噌汁にしてほしかった(;△;)b

結局まともに食べられたのは、ただのポタージュに生クリーム入りゼリーの二品

これが後2,3日続くそうです…。

しばらくは「食事の時間」も、あまり嬉しい時間にはならなさそう(゜゜)

※画像は携帯のカメラで撮影
※次回は久しぶりにずん吉の記事でも書いてみます。

拍手[5回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼食べられた~♪
初めまして、北国に住むインコ母と申します。
可愛いずん吉君に魅せられてずーーっとロムしておりました。

かずずさん、よく頑張っていますね。スープ系でも美味しくなくても食べられるようになったじゃありませんか! 退院までは日にち薬と考えて少しでも気持ちをゆったり持って下さいね。

ウチではキビタイボウシインコ(年齢不明のオンナ)とベタ馴れの13歳のヤマブキボタンのおじさんがいますよ。
インコって本当に癒されます。かずずさん、もうひと頑張りで、ずん吉君に会えますよ!!! 北国からエールを送ります。
インコ母 2009/09/14(Mon)【15:57】 編集
▼無題
メニューでは意外にも色々食べられるんだ♪
と思ったら現物・・・・(;・∀・)
これはちょっとひどいかも(苦笑
でも数日の辛抱!
かずずさんがグラコロ食べられるのもそう遠くないってことですね^^
ずん吉くんの近況報告も楽しみにしてます★
カミ 2009/09/14(Mon)【16:18】 編集
▼無題
う~ん。。。(;一_一)

確かに重湯はまずい!!
しかし、グラコロへの一番の近道でもあるわけですよね。
uki 2009/09/14(Mon)【16:55】 編集
▼色とりどりの…
汁っ!
う~む…たしかにおいしくないだろうけど~。
お腹を慣らすことがマックへの近道だからね~。
チューブの練り梅で重湯に味付けしてみたら…ダメかな?
ちゃんと食べないと体重が戻らないよ~!
ちえぶう URL 2009/09/14(Mon)【17:24】 編集
▼固形おkなったら

 どっか食べにいきましょう。もちろんオレのおごりで(^_^)v
あのお方は自分で払うからいいよって言うと思うけどそこは頑張ってオレが払うよワラ
 でも、流動食はきつそうですね、画像みたけどオレには無理だぁ~

 
s.tさん 2009/09/14(Mon)【17:50】 編集
▼3ヶ月ぶりの~~~
食事ですね~~♪でもホントに汁だらけ(^◇^ ;) 
少しずつ、おいしいと感じられる食事になりますように。
でもやっぱりかずずさんが口から食べ物を食べられるようになったという報告は、すご~くすご~~くうれしいです~!!
puu URL 2009/09/14(Mon)【18:13】 編集
▼無題
(祝)食事★ やったじゃないですかヽ(^o^)丿
宇宙食のようなものを緩くしたような美味しい感じで
出来ないのでしょうかね~
マックへの大きな一歩を踏み出されましたね。


あきこ URL 2009/09/14(Mon)【18:38】 編集
▼無題
写真ではおいしそうに見えます
木曜にはグレードアップするんですね
たく 2009/09/14(Mon)【21:24】 編集
▼汁だらけ、思わず爆笑です
でもでも、お盆と器とスプーンと普通の食膳になったんですから
本当に良かったですね。
みんともこういうの経験したことありますが、こんなに豪華じゃ
なかった記憶です。おわんはひとつだったような・・。

少しホッとしたので、次のずん吉くんの話がとても楽しみです。
みんと 2009/09/14(Mon)【22:07】 編集
▼少しずつグレードアップ…ですね(^^)b
よかった~^^
こういう変化、なんだか自分のことのように嬉しいです☆

しかし…なんという汁のオンパレード…
貴重な画像、ありがとうございます(A^_^;)

ズン吉ちゃんの記事、楽しみです♪
でもでも…くれぐれも無理をしないでくださいね。
あとりえアクア 2009/09/14(Mon)【22:14】 編集
▼無題
お姑さんが大腸ガンの手術の前後、こういう食事でした。
腸が食べ物になれたら、三分がゆ 五分がゆ 七分がゆ と濃くなっていきます。
だけど重湯が美味しくないのは、もとのお米が美味しくないんじゃないかしら。
鼻つまむとニオイがわからなくなって食べられることがあるから
できるだけ頑張って食べて腸を活発にしましょうね^^
その一口がマックへの近道~♪
桔梗 URL 2009/09/14(Mon)【23:43】 編集
▼無題
マクドへの道♪

点滴してるとお腹減らないけれど、重湯でも食事を摂るとお腹が減りますよね。
人間て素晴らしい♪と入院していたときに思ったことです。

三日ぐらいで普通食かな? ドキワク

マクドへの道。一歩一歩進みましょう♪
zizi 2009/09/15(Tue)【10:07】 編集
▼病院の食事って大抵おいしくないって聞きますけど、
これはちょっとつらいかも。
すり流し汁って初めて知りましたけどまずいんですか。
名前からしてあまり美味しそうではないですね…。
食事も試練ですね…(--;

でもこの日までずっと食べられなかったのに、流動食ですけど
食べれるようになったっていうのは本当にめでたいです。
私の妹もかずずさんのブログ見てるんですが、
食事スタートって知って「ええ!すごい!」って二人で喜びました。

いつもレスありがとうございます。
グラコロ食べられるようになるまで、食事も頑張ってくださいね。
でも食事の内容もちょっとずつ美味しいものになればいいな…。
けけ 2009/09/16(Wed)【01:55】 編集
▼無題
インコ母さん

スープ…最初はおいしかったんですが毎日毎食続くと「もういい!」って感じになっちゃいます(゜゜;
実は今日の朝から3分食に上がりました。
また記事にしたいと思います。

ボウシインコにボタンですか!しかもボタンは13歳と長生きですね!
本当インコは癒されますよね。
たまに爆音器のようになりますけど、かわいいからOK(爆
かずず(管理人) 2009/09/16(Wed)【07:22】 編集
▼無題
カミさん

本当ひどいです
汁のオンパレード…

でも今日から三部食!グラコロも近し!
また報告しますね
かずず(管理人) 2009/09/16(Wed)【07:24】 編集
▼無題
ukiさん

重湯を普通に食べられる人は少ないと思います。
半年に入院で何人か重湯を食べている人を見かけましたが…
みんな「まずい」と言っていました。

重湯はパスのかわりに別のものは食べるようにしてます!
かずず(管理人) 2009/09/16(Wed)【07:27】 編集
▼無題
ちえぶうさん

体重が44キロから45キロで落ち着いてしまいました。
重湯……本当は食べないといけないんですけどね
食べたら別のものも一緒に戻ってきそうなぐらいまずい!
味付けできるものが付いてないのも痛い!

今のところお腹が痛くなることはないので順調です ( ゜゜
かずず(管理人) 2009/09/16(Wed)【07:32】 編集
▼無題
s.tさん

おごってくれるんですか。
それじゃ、遠慮して高級レストランでフォアグラとキャビア料理でもよろしくお願いしますね!
流動食のポタージュはおいしいですよ~
かずず(管理人) 2009/09/16(Wed)【07:34】 編集
▼無題
puuさん

口からものを食べられるのとそうでないのとは全然違うんですよね。
体に力も入るし、気分的にも違ってくるし…。

また色々報告しますね!
かずず(管理人) 2009/09/16(Wed)【07:38】 編集
▼無題
あきこさん

マックへ一歩ずつ進んでます(*_*)
看護師さんからも「マックまっく」言われるように…

宇宙食でもいいからおいしいものが食べたい
かずず(管理人) 2009/09/16(Wed)【07:40】 編集
▼無題
たくさん

おいしいのは写真だけです(爆)
はやく7分食ぐらいまであがってほしい!
かずず(管理人) 2009/09/16(Wed)【07:42】 編集
▼無題
みんとさん

おわんひとつですか…
それに比べたらココの食事は、相当豪華なんですね。

三食汁ものの上に飲み物も付くので600~700mlぐらいにもなり相当な量があります。
なので重湯を抜かしてちょうどいい量だったり(^^;
かずず(管理人) 2009/09/16(Wed)【07:47】 編集
▼無題
あとりえアクアさん

汁画像…まだまだいっぱいありますよ!
毎食写真にとってます(爆)

心配してくれてありがとうございます。
かずず(管理人) 2009/09/16(Wed)【07:50】 編集
▼無題
桔梗さん

重湯は味と食感がダメなんです
あのネバトロ感になんともいえない味…腸を慣らさなきゃいけないんだけど、かなりきつい(゜゜)
その点、ポタージュはかなりとろみもあって腸を慣らすにはもってこいなものだったりするんですよ~
(大量の水分もとるので意味はないかもしれないけど)

マックフライポテト食べたくなってきた
かずず(管理人) 2009/09/16(Wed)【07:55】 編集
▼無題
ziziさん

確かに食事がスタートしてからはお腹が減った!感がでてきた感じ。
人間って不思議ですね。

三日おきぐらいに3分・5分・7部・全粥・常食と上がっていくのでまだ一週間以上かかりそうです。
かずず(管理人) 2009/09/16(Wed)【07:58】 編集
▼無題
けけさん

ここの病院、常食は普通においしいんですよ
ただ今の流動食は「まずい」の一言。きつい!

まずくても食べられるようになったのは素直に嬉しいんですけどね。

喜んでもらえて嬉しいです、この調子でガンガン食事があがるように頑張りますね!グラコロも食べられる日がかなり近くなりました。

かずず(管理人) 2009/09/16(Wed)【08:04】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]