忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[222]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



現在、抗がん剤治療2クール目の評価期間です。

といっても、今週は何もすることなく、ただ毎日ボーっとしてるだけですけどね。

来週からはCTやMRI、イレウス(腸閉塞)の評価、足のリハビリなどイベントがあります。

今一番辛いのは足の痛み。足先に物が触れるだけで激痛がはしり、足を伸ばすだけでも顔をしかめるほど痛い。

おそらく末梢神経障害という手足に痛みが走る運動神経がおかしくなる病気じゃないかとのこと。

これは、今までうってきた抗がん剤「ランダ」の副作用でもあります。

メカニズムが解明されていないので治るのに数ヶ月で治る人もいれば一年以上かかる人もいるそうです…。

3,4クールも抗がん剤「ランダ」を使う予定なので最低でも9月までは足の突き刺すような痛さから開放されそうもありません。

9月以降、足の痛みが和らぐのかとっても心配。

松葉杖でも歩ければいいけど、車椅子生活になったらどこにもいけない…そんなの嫌だ。


毎日することがない日々

頭の中で「あれ食べたい、これ食べたい」と思いを巡らせています。

食べれるようになるかは、来週のイレウス官(腸閉塞)の評価で決まります。

もし、悪い結果でも手術や胃に穴を開けるとか…して食べれるようにするための選択肢があるそうですが…。

今一番食べたいものは…?

多すぎて書けません(゜゜)

和食・洋食・ジャンフード、ああ腹減った…食べたい。

6月7日に入院してから今日で47日間何も口にしていない…胃の縮み具合が心配だ

家で作れるものであれば、

★挽肉たっぷりカレーライス&ターメリックライス
★麻婆豆腐
★麻婆ナス
★とんかつ(ヒレ・ロース・チーズササミ)
★スパゲティー(たらこソース・ペペロンチーノ)
ほか多数

外食なら、
★寿司 
★インド料理
★濃厚とんこつラーメン
★ハンバーガー…
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

無事退院できて歩ければ食べ歩きにでもいきたい。

拍手[2回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
最初はおもゆからスタートだろうけど、早くおいしいものが食べられますように。
あとは退屈との戦いですね~。
ちえぶう URL 2009/07/23(Thu)【15:39】 編集
▼おー、並びましたね~
かずずさんは肉食派ですね。
わたしも術後の絶食期間を体験してますが
退屈しのぎのテレビは内容のあるドラマなどより
クイモンのCMのが気になって気になって・・・
あの時はおもゆでさえおいしかったなぁ。
かずずさんも食べられるようになります !!
みんと 2009/07/23(Thu)【16:53】 編集
▼無題
実は病院のそばって、結構 中華屋さんとか鰻やとかありますよね♪
かずずさんの病院の近くにもあるのかな。
においって 超ヤバイっすよね。

がつんと焼き肉なんか、スタミナ付きそうですよ!
zizi 2009/07/23(Thu)【17:40】 編集
▼無題
これ全部、食べれるまで踏ん張るのじゃぞ~~(^0^)。。00
いちこ URL 2009/07/23(Thu)【21:41】 編集
▼無題
足の痛みは抗がん剤の副作用なんですか。痛みが長期間続くのはつらいですね…。
比べ物になりませんが、私も腰痛のひどいのになって足も痺れて、半年くらいずっと痛さが続いたことがあったんですが、いつ痛みから解放されるんだろうと思ったらなんだかとても悲しい気分になった時がありました。
かずずさんの足の痛み和らいでほしいです。頑張ってください。
元気になって好きなもの食べたりしてほしいです。
けけ 2009/07/23(Thu)【22:31】 編集
▼無題
うちのお姑さんも6年前に直腸がんで
副作用から足が腫れて痛くて歩けず、
退院が伸びましたが今はすっかり元気で畑をしています☆
薬の副作用ならなくなると思いますよ~
今は辛いでしょうが、希望を持ってくださいね

食べられることになったら我が家自慢のコシヒカリを送りますね☆
大型冷蔵庫に入っているから新米と同じ味を保っているんですよ♪
そして9月になったら新米の刈り入れです。
おうちで食べるもの美味しそうなものばかり。
お母様お料理が上手なんですね♪
かずずさんは辛いものが好きなのですね~
私もです☆

桔梗 URL 2009/07/23(Thu)【23:53】 編集
▼無題
食べる事って当たり前のことのようについ思ってしまうけど、
本当はそうじゃないんですよね。 じみじみ…。
かずずさんの体験を通して、いつも色々考えさせられます。本当です。

ジャンクフード、いいですよね。。。
大丈夫!かずずさんが我慢した分、必ず食べられるようになりますから。
そして、一通り制覇してくださいね。

あともう少しの辛抱ですよ。 いつも応援しています。
あとりえアクア 2009/07/24(Fri)【00:54】 編集
▼無題
お~!
食べたい物が出てくるなんて!!!回復してきましたね♪
病院の回りに美味しい所なさそうだから出前しちゃいましょうか!

足の痛みと空腹との格闘でしんどい毎日でしょうが、もう少し頑張って下さいね♪
岩のり 2009/07/24(Fri)【17:02】 編集
▼無題
肉料理やスパイシーなもの、私も大好きです~^^
でも私の場合は食べ過ぎないようにしないと・・・
かずずさんは解禁になったら存分に食べちゃって下さい!
その日もきっと近いはずです♪
早く良くなりますように。今日もお祈りしています。
カミ 2009/07/24(Fri)【17:06】 編集
▼無題
私までおなかがすいてきましたよ~^_^;
三重県にも美味しいものがたくさんあります。
元気になられたら三重の名物食べてほしいです。
松阪牛、赤福餅…おっと!!
ここに書くとおなかすくと気の毒なのでやめておきますよ(笑)
あきこ URL 2009/07/25(Sat)【00:07】 編集
▼無題
ちえぶうさん

ちえぶうさんには本当にいろいろお世話になってます。
「Z]入りオムツや本ありがとうございました。
本当はここでお礼するものではないのですが…

とってもうれしいです、ありがとございます!

退屈すぎてどうかなってしまいそうです…
先が長すぎる
かずず(管理人) 2009/07/25(Sat)【13:25】 編集
▼無題
みんとさん

私もテレビのCMやグルメ番組をよく見てます。
今はなんでもおいしい・食べたいと感じるかもしれません。

おかゆでもいいからちゃんとした食べ物食べたい(゜゜
梅干入りで!
かずず(管理人) 2009/07/25(Sat)【13:28】 編集
▼無題
ziziさん

ここの病院の近くにはマックと中華屋さんと北里の学食があります。
どれも行ってみたいー!
匂いでお腹ギューギューなりそうですね
かずず(管理人) 2009/07/25(Sat)【13:30】 編集
▼無題
いちこさん

9月まで…あと一ヶ月がんばります
しんどい道のりだけどたぶん大丈夫!?
かずず(管理人) 2009/07/25(Sat)【13:32】 編集
▼無題
けけさん

足の痛みは抗がん剤ランダの副作用っぽいです。
退院してもずっと苦しめられそうです
たぶんしばらくは良くて松葉杖、悪くて車椅子生活の可能性が高いです。

松葉杖で動ければ退院後食べ歩きできそうなのが今の希望だったり
かずず(管理人) 2009/07/25(Sat)【13:42】 編集
▼無題
桔梗さん

抗がん剤治療が終了したときに、足の痛みがどうなるか心配です。
良くなる方向だと思うけどどれくらいの時間がかかるのか、とか
右足の激痛は少しは和らぐのか?とか
でもいずれなくなるものと信じてがんばりたい

コシヒカリおいしいですよね
新米ときたら更にうまい!
おかず並べてごはん食べまくりたい…
かずず(管理人) 2009/07/25(Sat)【13:48】 編集
▼無題
あとりえアクア

今の私のような体になると普通に食べる、ということがいかに幸せなことか思い知らされます。
梅干の一かけらも食べれませんから(家族も持ってきてくれない(;;)

ポテトたっぷりハンバーガー食べたい
マックもいいけどモスもいいな…ロッテリアも肉がジューシーでおいしいんですよ
ああ、腹減った…
かずず(管理人) 2009/07/25(Sat)【13:51】 編集
▼無題
岩のりさん

いっそピザ屋から6s病棟に注文してやろうとか考えてました。
それぐらい腹が減ってます。

ずっと痛み止めを使わないでしのいでいたのに最近は痛み止めを使うようになってしまいました。
あと一ヶ月どうなることやら。
かずず(管理人) 2009/07/25(Sat)【13:57】 編集
▼無題
カミさん

本当、肉が食べたいんです。
焼肉とかハンバーガーとかがっつり食べたい。
腸閉塞だからやわらかいものから始まるの先は長そうだけど、早く食べたい
もう今は食べ物のことばかり考えちゃってます。


かずず(管理人) 2009/07/25(Sat)【14:00】 編集
▼無題
あきこさん

いい肉って口の中でとろけちゃうからおいしいですよね。
絶対食べたい松坂牛!
でもゴムみたいな肉でも今は食べたい、微妙な時期。

梅干ぐらいだったら隠れて食べても体がおかしくなることはなさそうだ(゜゜
かずず(管理人) 2009/07/25(Sat)【14:04】 編集
▼あ~よかった
少し気力が出てきましたね!
これで桔梗さんと二人で、一人が頭ゆるい人の振りしてすん吉ちゃんを病院へ連れ込まなくて済みました。
二人で相談してたんですよ~。
ずんちゃんが鳴いたり「がぁぁぁ!」って言っちゃったりしたら、
一人が言ったことにして懐に忍ばせて、「すみません、近寄らなければ危害はないので。」と言い訳して…って(笑)
ちえぶう URL 2009/07/25(Sat)【18:40】 編集
▼無題
ちえぶうさん

何か裏で作戦?が練られていたようですね!?
(゜゜)
ずんきちは本来この時期に健康診断とか伸びた足のつめきりとか行きたいのですが、飼い主が今の状況なので行けずにおります。
人に頼むのは失礼なので9月に退院して連れて行きたいと思ってます・

白衣の先生を見て石にならないことを願ってます
かずず(管理人) 2009/07/25(Sat)【22:55】 編集
▼お察しします・・・
鳥のブログを検索しておりました、、我が家にも中型インコ、セキセイインコが沢山います・・・

最愛の甥が19歳「骨肉腫」で闘病中で、大学は休学しております。
大学受験に合格、東北の田舎より上京して来ましたが入学式に出席しただけで,抗癌剤治療に入りました。体調の良いときは我が家に一時退院をしてきます。
大変厳しい状態に置かれておりますが、本人は何時も明るく希望を持ち勉強が遅れてはいけないと体調が良いときは勉強しております。

主治医の先生「本人の病気に負けないと言う気持ちが一番大切で、私達はその手助けをしているのですよ、免疫力を高め病気をやっつけましょう」・・・

どうぞ、主治医の先生を信じて楽しいことだけを想像して辛い治療に耐えてください・・・きっと退院され美味しい食事ができますよ。。
私も甥が元気に大学に通える日が来ると信じております。

さん吉は私が飼っている鳥の名前です。ずん吉くんも待っていることでしょう。。
さん吉 2009/07/26(Sun)【12:58】 編集
▼無題
返信ありがとうございます!
かずずさんの気力が少し回復しているのだと思い、
とっても嬉しかったです^^

体重の変化はすごいですね。
治療がどれだけ過酷なものなのか、物語ってる。
でも確実にその成果が出てきてるんですよね。
腫瘍が完全に消えることを願ってます。

マックポテトはファーストフード代表ですねぇ。
冷めたらあんまり美味しくないんだけど・・・(笑
揚げたてが最高♪

カミ 2009/07/26(Sun)【17:32】 編集
▼無題
なんか 先の願いを言う元気が かずずさんに出てうれしいO(≧∇≦)oです

食べれないっていうのも とっても辛い事ですよね

今のかずずさんじゃ ずん吉君みたら チキンに見えちゃうかも(そりゃないか?)
足も早く痛みとれるといいね
あとひとふんばりですね
真由美 2009/07/28(Tue)【12:54】 編集
▼無題
さん吉さん

同じ境遇なんですね。
先生を信じて自分自身も負けない心を持つことが大切ですよね。
悪いことを考えたらきりがないし、前向きに考えたほうが病気と戦うには良いですね。
私もそう考えるようにしてます。

きっと大学にも通えて普通の生活が出来る日が来ると思います。
それまで本人も家族も辛いことがあると思うけど頑張りましょう。
かずず(管理人) 2009/08/11(Tue)【21:23】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]