忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[225]  [224]  [219]  [222]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



更新サボってしまいごめんなさい.

ほぼ寝たきりでPCをいじくることはできるもののキーボードを打つとなるとベッドを急角度まで高くしないと打てません。

その急角度がネフロ(腎臓の管)に激痛を与えたり、鼻管(イレウス官)から吐き気が出てきたり、頭痛や気分の悪さなど様々な弊害が起こってくるのでなかなか更新する気が起きませんでした。

心配してくださっているのに申し訳ない!!

現状は、無事4クール目を終了し評価期間に入っているところです。

普通に歩けて普通に食事が取れれば退院となるところですが、私の場合は少々特殊なケースなのでそう簡単にはいきません。

今後は木の棒みたいに筋肉がなくなった両足のリハビリをしつつ、鼻管(イレウス官・腸閉塞が治らないと食事ができない)をどうするか、という状況

腸閉塞に関しては、再度手術の可能性もあり化学療法が終わったのにまだまだ一ヶ月以上入院することになりそうな予感。(手術にならなくても一ヶ月以上入院しそう…)

リハビリだって、毎日やったから「ハイ、歩けるようになりました」とはいかない。

最初の手術(3月24日~5月22日)で約二ヶ月入院。

約二週間をおいて6月7日に肉腫再発による痛みと腸閉塞による腹痛で緊急入院。それが6月7日から現在に至ります。

ずーっと入院でベッドの上に5ヶ月以上いる上に3ヶ月間は何も食べてない体では…元に戻すのに半年ぐらいかかるのでは?と思っています。

それだけ体の状況は厳しいと自分自身感じています。

昨日は昨日で、リハビリルームで手すりにつかまり歩く練習を2週間ぶり?にやったら、急に冷や汗が出はじめ…視界が白くなったと思ったら意識が飛んでしまいました…

目が覚めたら7,8人に囲まれ処置されてました。

その時の血圧は60と、下手したらそのまま天国にいってしまうところでした

本当に今の体の状態はひどいです

立っただけで意識を失うのですから、、、普通に歩けるまで相当時間がかかりそうです。

最大の目的である肉腫の治療に関しては、今後放射線治療をやりつつ必要であれば抗がん剤での治療もしていきたいと主治医の先生がいってました。(まだ未定要素が多いです)

+ + + + + + + + +

応援のハガキありがとうございます、とても励みになります。

あとずん吉用のおもちゃ感謝です。退院後遊ばせるのが今から楽しみです。
 

拍手[1回]

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼よかった・・・
とても心配していました。
計り知れない苦痛の日々だったのでしょう、
更新してくださって本当にありがとうございます。


長く寝ているんですから長くかかって歩けるようになれば
いいのです。人間の体ってホントに楽な方へはすぐ慣れて
しまうんですものね。

外泊許可が出るようになって、ずん吉くんと会える日が
一日でも早くやってきますように !!

みんと 2009/09/09(Wed)【22:04】 編集
▼お帰りなさい
更新ありがとうございます
まだまだ これからも山あり谷ありでしょうが かずずさんなら乗り越えられますよ(^O^) 頑張って下さいね 待ってます
真由美 2009/09/09(Wed)【22:20】 編集
▼よかった
とりあえず、お疲れ様です(^^)
よく頑張りましたね!

頭で考えちゃうと先が長いですが、生きる為にもう一息ガンバ!!
辛いと思いますが、ずん吉君のために!!
また、更新待ってますね!

zooko 2009/09/09(Wed)【23:06】 編集
▼無題
毎日毎日祈るような気持ちでブログをチェックしていました。
更新されていてとっても嬉しいです。
かずずさんは本当に頑張り屋さんだ! えらいです!
こらからもずっと応援しています。
みどり URL 2009/09/10(Thu)【05:56】 編集
▼無題
かずずさん、更新ありがとうございます。

毎日 待っていました。
こんなに長文のタイプ 大変だったでしょう・・・
ほんとうにありがとうございます。



zizi 2009/09/10(Thu)【08:02】 編集
▼更新ありがとうございます
今日はとても嬉しかったです。いつも見ています。
オイョ 2009/09/10(Thu)【08:36】 編集
▼根性入っておるぞい!!
今回のコメントからは、いささかもへタれた様子は
見られんぞい(^^)

それより、腹が据わって闘志さえあるようじゃ
たいしたもんじゃ、ずん吉どんは・・(>v<)ノ

いちこ URL 2009/09/10(Thu)【13:49】 編集
▼よかった。。。
ずっと、心配でした。

でも、こうして頑張っていたのですね。

更新ありがとうございます!

本当に厳しい戦いですが、私たちがネットの向こうですが

いることを覚えていてくださいね。



都筑区のおねえさん 2009/09/10(Thu)【16:23】 編集
▼うれしいです
こんにちわ。その後の更新がないので、きっと体を休めてるんだとかパソコンが壊れちゃったとか考えてました。
きっと寝すぎで体がなまってるんですね。筋肉はリハビリすれば戻るでしょうし、今まで以上に前向きに取り組めるんじゃないでしょうか。
少し歩いてフラフラになっちゃったというお話ですが、弟も長期入院のとき
久しぶりのお風呂から帰り道たおれてしまったことがあります。
今では家族で「あの時は目がくるくるしてたよ」なんて、笑い話になっているんですよ。
かずずさんのおうちでもそんな話ができるようになりますように。

事後報告ではありますが、リンク張らせていただきました。
また遊びにきます^^
はみー URL 2009/09/10(Thu)【20:06】 編集
▼無題
少し安心しました!
キーボード打つために、そんなに辛い状態になるのも知りませんでした…。
更新ありがとうございます!
まだ入院続きそうなんですね。
でも抗がん剤治療が終わってよかったって思いました。

血圧60ってびっくりしますね…。でも歩くリハビリされてたんですね。
時間がかかっても歩けるようになってほしいです。
大変でしょうけど頑張ってください。
良くなったら私も嬉しいです。
けけ 2009/09/11(Fri)【01:18】 編集
▼待ってましたよ。
かずずさん、更新ありがとうヽ(^o^)丿
本当によく頑張られていますね。
毎日欠かさずに見ていますからね。
あきこ URL 2009/09/12(Sat)【08:42】 編集
▼無題
みんとさん

時間がかかっても歩けるようになればいいんですよね。
本当に時間がかかりそうな感じですが、めげず頑張ります

歩けるようになって、腎臓の管も抜けて、食事も普通に取れるようになれば退院になると思います。
外泊許可でもいいから一度帰ってみたいですね~
風貌が変わってしまった飼い主を見て固まってしまわないかと心配(゜゜
かずず(管理人) 2009/09/12(Sat)【12:16】 編集
▼無題
真由美さん

本当、これから色々ありそうですが頑張って乗り越えますよ!
定期的な抗がん剤治療や放射線治療とか…

応援感謝です
かずず(管理人) 2009/09/12(Sat)【12:18】 編集
▼無題
zookoさん

正直、かなり制限のある体になってしまいましたが…
生きていればいいこともいっぱいありますもんね。
今後の治療も頑張って乗り越えていきます!!

ずん吉も待ってますし(・。・
かずず(管理人) 2009/09/12(Sat)【12:21】 編集
▼無題
みどりさん

更新遅れて心配かけました、ごめんなさい。
今後は、できるだけ多く更新していきますよ!

応援してくれて感謝です
かずず(管理人) 2009/09/12(Sat)【12:23】 編集
▼無題
ziziさん

体の調子が良いときは長文でも大丈夫なんです。
悪いときは、キーにも触れられませんけど(゜゜n

今後も定期的に状況報告していきますね!
かずず(管理人) 2009/09/12(Sat)【12:25】 編集
▼無題
オイョさん

前回返事できず、すみませんでした。
本当に心配してくれてうれしいです

かずず(管理人) 2009/09/12(Sat)【12:27】 編集
▼無題
いちこさん

3クール終わった直後は猛烈な吐き気とかでヘタれていたけれど・・・
今は、それも回復!ヘタれてません!
でも…相変わらずある体の痛みには勝てませんけどね。

ずんきちは元気ですよ
いつもギャーギャー大騒ぎらしいです(・_・)
かずず(管理人) 2009/09/12(Sat)【12:32】 編集
▼無題
都筑区のおねえさん

3クール以降は副作用などでだいぶしんどかったです。
顔は見えませんが多くの人に応援されていることは忘れません。
本当に元気・勇気を貰っています、感謝です。
かずず(管理人) 2009/09/12(Sat)【12:35】 編集
▼無題
はみーさん

足に筋肉さえつけば歩けるんですけど、そう簡単にはつかないんですよね…
リハビリで毎日頑張っていけば少しずつついていくと思いますが時間がかかりそう。
リハビリ室で倒れてから立つ練習が少し怖い。
また倒れるんじゃないかってね。

数ヵ月後に倒れた出来事も笑い話になってるようにしたいですね。

リンク張っていただき感謝です。
かずず(管理人) 2009/09/12(Sat)【12:40】 編集
▼無題
けけさん

先生方は「退院に向けた方向で」といっていますが
現実問題、まだまだ時間がかかりそうなんですよね。
でも化学療法が一段落して一安心といったところです。

今は毎日リハビリのスケジュールが組まれてます。
早く歩けるようになりたい…
かずず(管理人) 2009/09/12(Sat)【12:43】 編集
▼無題
あきこさん

更新遅れて心配かけました
治療を頑張りつつ更新もがんばりますね
かずず(管理人) 2009/09/12(Sat)【12:44】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]