忍者ブログ
ズグロシロハラインコ"ずん吉"の成長記録と20代でガン(前立腺肉腫)になった管理人の闘病日記。 Since 2008/03/27
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1クール、2クールと終え確実に腫瘍にダメージを与えているようです。

股の真下(肛門の前ぐらいの位置)に巨大な腫瘍が存在し、以前は盛り上がった皮膚を指でなぞるとモノの大きさ硬さがわかりました。

今は皮膚をなぞると、それがたいぶ小さくなっていることが実感できます。

3クール、4クールで確実に腫瘍を無くしたい…5クール、6クールは辛い…………。


6月7日に入院して体重もめまぐるしく増減をしております。

入院時56キロだった体重

それが、食事が取れないために大量のカロリー調整用点滴から痛み止め、抗がん剤、他で一時
72キロに。

うまく排尿ができていないということで腎臓に直接穴を開け管を通す手術をしました。

その結果、体にたまった水が抜け徐々に体重が減り始めてきました。

70キロ台を切り60キロ台も切り50キロ台も切り………今現在47キロになってしまいました。

水…抜けすぎ!人生初の50キロ切り。

本当、体がガリガリで筋力も衰えてしまいました

さすがに40キロ切りはないと思いますが、早く食事が取れるようにならないと体がおかしくなってしまいそう。

マックフライポテトを思う存分食べたいなぁ…

拍手[1回]

PR


現在、抗がん剤治療2クール目の評価期間です。

といっても、今週は何もすることなく、ただ毎日ボーっとしてるだけですけどね。

来週からはCTやMRI、イレウス(腸閉塞)の評価、足のリハビリなどイベントがあります。

今一番辛いのは足の痛み。足先に物が触れるだけで激痛がはしり、足を伸ばすだけでも顔をしかめるほど痛い。

おそらく末梢神経障害という手足に痛みが走る運動神経がおかしくなる病気じゃないかとのこと。

これは、今までうってきた抗がん剤「ランダ」の副作用でもあります。

メカニズムが解明されていないので治るのに数ヶ月で治る人もいれば一年以上かかる人もいるそうです…。

3,4クールも抗がん剤「ランダ」を使う予定なので最低でも9月までは足の突き刺すような痛さから開放されそうもありません。

9月以降、足の痛みが和らぐのかとっても心配。

松葉杖でも歩ければいいけど、車椅子生活になったらどこにもいけない…そんなの嫌だ。


毎日することがない日々

頭の中で「あれ食べたい、これ食べたい」と思いを巡らせています。

食べれるようになるかは、来週のイレウス官(腸閉塞)の評価で決まります。

もし、悪い結果でも手術や胃に穴を開けるとか…して食べれるようにするための選択肢があるそうですが…。

今一番食べたいものは…?

多すぎて書けません(゜゜)

和食・洋食・ジャンフード、ああ腹減った…食べたい。

6月7日に入院してから今日で47日間何も口にしていない…胃の縮み具合が心配だ

家で作れるものであれば、

★挽肉たっぷりカレーライス&ターメリックライス
★麻婆豆腐
★麻婆ナス
★とんかつ(ヒレ・ロース・チーズササミ)
★スパゲティー(たらこソース・ペペロンチーノ)
ほか多数

外食なら、
★寿司 
★インド料理
★濃厚とんこつラーメン
★ハンバーガー…
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

無事退院できて歩ければ食べ歩きにでもいきたい。

拍手[2回]



贈り物ありがとうございます

ちゃんと読んでます、うれしいです。

現在、抗がん剤治療2コース目の終盤を迎えてます。

ここ数日、気分がすごく悪い状態が続いてしんどい感じ

相変わらず足のほうも動かず、このまま車椅子生活になってしまうのではという不安が強い

ただの筋力低下ではなく神経がおかしくなっていて足先が何かに触れるだけで激痛を伴う異常な状態です。

リハビリして治る、というような簡単な状態とは思えません。何かの後遺症なのかも。

2コース目が終了するとCTやらMRIなどで評価がなされます

飲食がとれない原因の腸閉塞(鼻から管を入れている状態)も見直されるので良いことが「あるかもしれません

でも、3コース、4コースまですると宣告されているので先はまだ長い

せめて歩けて、普通に食事できる体だったら耐えられるのに、なんでこんな体になっちゃったんだろう

毎日つらい、しんどいそんな日々…。

逃げ出せるなら逃げ出したい

 

拍手[0回]



コメント感謝です。

返事ができないことがもどかしいです。

現在は幻覚に襲われることもなく、体温も微熱がありますが37度前半に治まっています

体の痛みはないものの食事が一切厳禁なのと原因不明の痺れが足先にあって、それが原因が歩くことが不能の状態です。

来週から2クール目の抗がん剤治療が始まりますが歩けないという不安要素の方が辛くて毎日毎日不安で眠れません。

3日連続で眠れない日もありました。

何か夜が怖いです

先生たちは筋力の低下というけれど足先がしびれて麻痺してるのは髄膜に針さして痛み止めの後遺症何じゃないか?と疑いたくなるほどです・。

近況報告でした。

それにしても何もすることがない&動けないって生き地獄だよ……

ずんきち病院に連れてこれないかな……

拍手[0回]



苦しいけど、記録に残したいから更新

毎日母は「ごめんめ」と泣いています

俺のほうが「ごめん」なのに…お母さん本当にごめんね

今は歩けなくなりベッドから離れれず食事もとれず白血球の低下でさまざまな悪影響が出ていて一番の山場のようです
目は黄疸が出ていて肝機能の低下が著しく先生たちを悩ませてるものになっています

とりあえず抗がん剤治療は2クール(6週間)なので8月には終わる!と一筋の光を背に……

午後から副作用と思われる症状に襲われ辛い

体温も常時38度あったのが36.5度に落ち着いていたのに38度

つらいつらいつらいつらいつらい

おかあさん本当に毎日付き添ってくれてありがとう

こんな俺でごめんよ




 

拍手[4回]



先日から副作用で幻覚を見て大暴れしたり大声上げたりすごいです

今も白血球がひどい落ち込みようで感染症にいつかかるかわからない状況です

あと食事と飲み物も丸一ヶ月ほど厳禁です

……相当しんどい…死んでしまいたい

でもがんばります……。



いろんな贈り物感謝です

ちゃんと読んでます

涙がでます



拍手[3回]



あたたかいことばありがとうがいます

今後も返信できませんが読むことはできます

ちえぶうさんの言うとおり化学療法をしてます

今日で化学療法五日目の最終日

副作用は今後出てくると思うけど頑張ってます

現在は肉腫が大きくなりすぎて足の神経を圧迫、動きません‥

ずんきちは元気ですよ

みなさん応援してくれてありがとう

拍手[2回]



私の最後は案外はやい時に訪れるかもしれません。

局所再発の確認がされリンパに転移の可能性が高いとのこと
体も一週間ごとに悪くなり現在は両足にマヒしている感覚から歩けません
再発部分もわずか一ヶ月程度で7_8センチまででかくなり現在も拡大中。
おしりだけじゃなく全面にもしこりができてきました

非常に進行速度の早い肉腫でです。

頑張りますが、もう本気でだめになりそうです。

現在病院でsず

拍手[3回]



本格的に闘病日記になってしまいそうですね(゜゜;

前回の記事から若干進展があります。

肛門付近にできているものが大きくなってきているんです。

違和感と痛みが更にUP‥。

指で該当箇所をなぞってみるとかなり膨らんでいます、1cmぐらいでしょうか。

指で押すと痛いし、押さなくても場所柄常時圧力がかかる部分でもあるので一日中、違和感か痛みを感じて過ごさなければならないという、どうしようもない感じ。

画像検査(CT)の結果は週明け6月8日(月)に‥
細胞検査(病理検査)の結果は6月中旬‥

結果はまだだけど、80%ぐらいの確立で局所再発してるんじゃないかと思う。

大手術前の前立腺肉腫の時と感覚や痛みがすごく似ている

週明け6月8日(月)に病院に行く予定なので、良い物・悪いものどちらにせよ早い時期に手術でも何でもいいのでやってもらえるように言ってみる予定。


拍手[0回]



退院後、平日と土曜日のほぼ毎日通院中です。

そんな中、体調がとても悪くなりました

24日(日)から急に体がかゆくなり始め、27日(水)には全身まっかっかに‥

かゆくてかゆくて夜も眠られない上に状態が悪化する一方だったので皮膚科を受診。

採血してアレルギー検査をするも正常値(花粉症値だけ6レベル中の6と異常数値だったけど)

おそらく複数飲んでいる薬の副作用ではないか?ということ

現在は、皮膚炎とかゆみを抑える薬を服用し、状態が改善!


体の不調は、もう一つあります。

肛門付近に違和感が出始め、先週末にかけて痛みにかわってきました。

肛門付近の皮膚表面を指でなぞるとデコボコしていて内部の何かが腫れていて皮膚表面を盛り上げている感じです。

場所的に常に圧力のかかる部分なのでどんな体制でも違和感と痛みが‥

先週末から通院時に診察もしてもらっているのですが、徐々に大きくなってきています。

手術した場所にとても近いため肉腫の局所再発の可能性があるとのことでした。

その部分は膿がでている場所でもあるので膿が溜まって膨らんでいる可能性もあるとのことで、本日通院時に局所麻酔を打って切開し溜まっているものを出す処置をしました。

結局、膿と言うよりも変な組織の固まりみたいなものがでてきたようで病理検査で肉腫の組織なのか検査に出し結果待ちの状態です。

今週は、ほぼ毎日通院に加え、緊急で画像検査(CT)の予約も入りました。

化学療法(抗がん剤治療)や放射線治療の話しもある中、早くも再発確定?という状況にガックリ

先週末は肛門付近の痛みで何もする気がおきませんでした。

痛みも前立腺肉腫の痛みに似ているような気がするので、検査結果が怖い

拍手[3回]



国別アクセスカウンター
free counters
※設置日2010/05/06
飛んでいってしまいました。
日時:2008年8月29日午後16時30分頃

場所:神奈川県横浜市青葉区すみよし台




プロフィール

種類:ズグロシロハラインコ

英名:Black-Headed Caique

名前:ずん吉

年齢:2歳と4ヵ月になりました。

性別:たぶん♂

体重:140-148g 夢は200g!!

誕生日:2008/07/上旬

我が家に来た日:2008/09/23

リング No. HC 8B 1667

(2010年11月1日現在)

* * * * * * * * * *


種類:オカメインコ

名前:ごえもん  ♀

誕生日:2008/02/15

我が家に来た日:2008/03/23

●2008年8月29日に家族の不注意(肩に乗せたままベランダへ)で外の世界へ飛んでいってしまいました。

* * * * * *



管理人: かずず

生息地:神奈川県

●2008年7月4日に「前立腺肉腫」を発病
当初、前立腺膿瘍と診断されるも、別の病院で全く違う病気と指摘され、検査検査を繰り返し・・・・ ●2009年3月10日に前立腺肉腫と診断される。(確定)

2009年3月26日手術
2009年5月末 再発

2009年6月から2010年1月18日まで抗がん剤治療

経過観察中・・・・・に肉腫再々発(5/29)

5/21から抗がん剤治療のため入院中(現在も)

現在、腫瘍が小腸を噛んでいるため、腸閉塞の症状で禁飲・禁食中。

肛門付近の腫瘍に続きお腹付近でも腫瘍が・・・・・・という状況。

備考:「管理人」じゃなんだかなぁ~っということでHNを設定!= かずず

当ブログはリンクフリーです。



カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
訪問者カウンター
つぶやき
アンケート

※過去のアンケート

作業用 B G M ♬
最新コメント
[12/11 金子義則]
[12/10 ちえぶう]
[12/10 Pon]
[12/09 ヒカル]
[12/09 くたひめ]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
[12/06 UGG ブーツ 通販]
メールフォーム
フリー & RSS
ブログ内検索
くる天 人気ブログランキング


リンクリックブログランキング
ブログランキング☆BITZ
ブログランキング
広告


* * *


HPやブログが無くても大丈夫!
自分自身で資料請求や無料会員登録、口座開設をして報酬をもらえるセフルバックというコンテンツあります。
忍者ブログ [PR]